新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うプラネタリウム館の利用について

トップページへもどる
プラネタリウムカレンダーにもどる
天体観察会にもどる
番組案内にもどる

プラネタリウム館の利用についての1〜3、6〜8と共通
(1) ご利用は電話予約制とさせていただき、密接を避けるため、参加定員を30名と
させていただきます。
(2) ドーム内の入場者数は、職員を含め4人までとさせていただきます。
(3) 使用機材は、40p望遠鏡と大型双眼鏡の2台とさせていただきます。
(4) 各機材に職員を配置し、定期的に接眼レンズ、持ち手等接触部分を消毒清拭
  いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う天体観察会の利用について

1 感染症拡大防止のため、発熱のある方や咳などの症状がある方、体調不良の
  方のご利用はご遠慮ください。
2 ご利用にはマスクの着用をお願いいたします。(厚生労働省のマスク緩和条件である2メートル以上の距離を確保できないため)
3 咳やくしゃみをする際には、マスクやハンカチ等で口や鼻を抑えるなど、
 「咳エチケット」にご協力をお願いいたします。
4 密接を避けるため、利用座席数を定員100名のところ、50名とさせていただきます
5 滞在時間を短くするため、1回の投影時間を40分とさせていただきます。
6 入館時には、アルコール消毒液を用いた手指の消毒をお願いいたします。
7 当館職員は毎日健康管理を徹底する他、マスクを着用いたします。
8 投影中は空調設備による十分な換気を行います。
9 利用座席は投影回ごとに消毒作業を行います。
10 投影の合間はドアを開放するなど、換気を行います。

inserted by FC2 system